100円パソコンで2台目PC、イー・モバイルの激安通販比較TOP > 激安100円パソコンの基礎知識【Q&A】 > 100円PCのプロバイダーは、今のPCのプロバイダーを使えないか?

100円PCのプロバイダーは、今のPCのプロバイダーを使えないか?

 

100円PCの激安通販は100円パソコン市場


中古パソコンを買うなら、100円PCを激安特価で
100円パソコンの通販市場、激安低価格

100円PC購入の条件として、「高速モバイル通信サービス」に同時に申し込む必要があります。したがって、既存パソコンのプロバイダー契約とは別個に、「高速モバイル通信サービス」の契約をする必要があるわけですね。

ダイヤルアップ、ISDN、ADSLはいずれも電話回線を利用した通信システムであり、つまり「有線」による通信です。光ファイバー回線も「有線」ですが、回線形態が電話ではなく、光ファイバーケーブルを使い、それにより高速通信を可能にしています。


一方、高速モバイル通信は、有線ではなく、携帯電話と同じ「無線」による通信システムです。そして、携帯電話を中心とした従来の無線の弱みは、回線速度の遅さにありました。

ところが、イー・モバイル社の無線システム(EMブロードバンド)は、HSPDAという新しい方式を採用し、それにより、飛躍的に高速モバイルの通信が可能となったのです。

つまり、高速モバイル通信サービスは、USB端末やデータ通信カードを使って、いつでもどこでもインターネットが利用できるという、画期的なサービスとなったわけです。


高速モバイルサービスは通常、使用量に応じて、毎月3000円〜6000円程度の料金を2年間に渡って支払う義務が生じます。この条件をクリアすることで、本来、市場価格、数万円〜10数万円のパソコンを100円から入手することができるようになります。
100円パソコンの売場へはこちらからどうぞ>>>
 

激安100円パソコンの基礎知識【Q&A】記事一覧

100円パソコンの性能は大丈夫ですか?【イーモバイル】

一般には、モノを買うのに、安かろう、悪かろうという常識がついてまわります。まして、数万円、10数万円のパソコンが100円からという激安の低価格設定です。いきおい、100円パ...

100円PCのプロバイダーは、今のPCのプロバイダーを使えないか?

100円PC購入の条件として、「高速モバイル通信サービス」に同時に申し込む必要があります。したがって、既存パソコンのプロバイダー契約とは別個に、「高速モバイル通信サービス」の契約を...

100円パソコンのイーモバイルは、通信会社?プロバイダー?

100円パソコンを可能にした高速モバイル通信の仕組みですが、高速モバイル通信の、プロバイダーを始めとした業者の関係などが、私たちには、今ひとつ分かりにくくなっているようです。そこら...

100円PC、Pockt WiFi(ポケットワイファイ)について

「Wi-Fi(ワイファイ)」とは、1台で複数のデジタル機器(パソコン、携帯電話、ゲーム機、音楽プレイヤーなど)を同時にインターネットに接続させることができる端末機のことです。 ...