100円パソコンで2台目PC、イー・モバイルの激安通販比較TOP > 激安100円パソコンの基礎知識【Q&A】 > 100円パソコンのイーモバイルは、通信会社?プロバイダー?

100円パソコンのイーモバイルは、通信会社?プロバイダー?

 

100円PCの激安通販は100円パソコン市場


2台目のパソコンを、中古パソコンで買うなら、100円PCを激安特価で
100円パソコンの通販市場、激安低価格

100円パソコンを可能にした高速モバイル通信の仕組みですが、高速モバイル通信の、プロバイダーを始めとした業者の関係などが、私たちには、今ひとつ分かりにくくなっているようです。そこらを出来るだけわかりやすく説明させていただきたいと思います。

通常、インターネット・サービスとして、ADSLや光ファイバー回線などがあります。そして、そこには、NTTやKDDIなどの「通信業者」が通信回線を提供しています。さらに、「プロバイダー」は、その通信回線を利用して、ユーザーとインターネットとをつなぐ役割をしています。「プロバイダー」は、通信会社の関連会社(OCNやBIGLOBE等)ばかりでなく、名前もよく知らない小さな会社まで様々にサービスを展開しています。


「高速モバイル通信」も、同じように「通信会社」と「プロバイダー」が分かれています。

「通信業者」では、日本国内で有名なのが、イーモバイル、ウィルコム、UQWIMAX(UQコミュニケーションズ)、ソフトバンクモバイルの4社です。

高速モバイル通信にも「プロバイダー」が存在します。具体的には、BIGLOBEやOCN、DTIや@nifty、So-netといった業者が有名です。

もちろん、100円パソコン市場でPC購入の場合、上の業者との手続きを業者ごとに行うということではありません。通常のネットでの購入方法と同じく、クレジットカード等による購入手続きを行います。それにプラスして、若干の個人情報など必要事項の記入箇所があるので、それらを埋めて送信する、という単純な流れが基本です。


100円パソコンの売場へはこちらからどうぞ>>>
 

激安100円パソコンの基礎知識【Q&A】記事一覧

100円パソコンの性能は大丈夫ですか?【イーモバイル】

一般には、モノを買うのに、安かろう、悪かろうという常識がついてまわります。まして、数万円、10数万円のパソコンが100円からという激安の低価格設定です。いきおい、100円パ...

100円PCのプロバイダーは、今のPCのプロバイダーを使えないか?

100円PC購入の条件として、「高速モバイル通信サービス」に同時に申し込む必要があります。したがって、既存パソコンのプロバイダー契約とは別個に、「高速モバイル通信サービス」の契約を...

100円パソコンのイーモバイルは、通信会社?プロバイダー?

100円パソコンを可能にした高速モバイル通信の仕組みですが、高速モバイル通信の、プロバイダーを始めとした業者の関係などが、私たちには、今ひとつ分かりにくくなっているようです。そこら...

100円PC、Pockt WiFi(ポケットワイファイ)について

「Wi-Fi(ワイファイ)」とは、1台で複数のデジタル機器(パソコン、携帯電話、ゲーム機、音楽プレイヤーなど)を同時にインターネットに接続させることができる端末機のことです。 ...